スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP3キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

公式ムービー(公式サイト→カプコンMHP3公式サイト



いずれはPSPでも出るだろうとは思ってましたがついにきた!2ndGやMH3でお馴染みのモンスターも動画に登場しています。

確認出来た大型モンスター
ドスジャギィ
クルペッコ
リオレイア
リオレウス
アグナコトル
ボルボロス
ギギネブラ
ティガレックス
ナルガクルガ(個人的に超うれしい)
ロアルドロス
ベリオロス
新種大型モンスター2種(クマの夫婦?)

MHP2Gでお馴染みのおともアイルーは今回は2匹連れて行けるのだろうか?しかもアイルーにもモンスターの素材で出来た武具を装備できるのかも。アイルー村のデータでおまけがありそうな予感・・・。

そして個人的にうれしいのがガンランス。新モーションが追加されています。砲撃→リロード→縦切り→竜撃砲?とにかくかっこいい。

そしてハンターの拠点となるところはなんか中国っぽい雰囲気ですね。



結論:買います。



そして攻略ブログも作りたいなーと考えていますが、まーまだ先ですしね。ただ友達が買うかどうかはわかりませんし、買わなかったらソロで進めることになる・・・(kaiだっけ?それで他の人とも出来るんでしょうけどめんどくさそう)。まーMHP2Gは全部ソロで進めたのでなんとかなるとは思うのですが。

また何か情報があれば記事にします。

近況3

皆様お久しぶりです。

新年を迎えてからは中々ゲームをする時間が取れず、課金も切れてしまいました。と同時にMH3熱も今ではすっかり冷め切っております。元旦のアルバイベント、天つら救済とはいえ、あんなにも簡単に天つらが出てしまうと、なんだか今まで必死に戦ってきたのはなんだったんだろうと思いました・・・。

おそらくよほどのことが無い限り、もうMH3をプレイすることはありません。このブログも更新することはほとんど無いと思います。もしも3Gが出るのであれば、3Gのブログでも作ろうかなとは考えていますが、そもそも3Gが作られるかもわかりませんしねえ。新作が出たとしてもwiiで出るとは限りませんし・・・。ただやっぱりMHは面白いので新作出て欲しいですね。



最後に。

当ブログをご愛読していただいた皆様誠にありがとうございました。アクセス数やブログ拍手を頂ける度に喜び、また励みにさせていただいておりました。ちなみに私の2ndキャラの名前は「futomomo」でした。もしかしたらブログを読んでいただいた方と一緒に狩に行っていたのかも・・・。新作が出るようであれば、私はまた「futomomo」という名前でプレイすると思うので、もしご一緒に狩をする機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。

新年のご挨拶

は当方喪中なので控えさせていただきますが、昨年当ブログに訪れて頂いた方々誠にありがとうございました。何か少しでも参考にしていただけたなら幸いでございます。

先月あたりから私情でいろいろと忙しく更新頻度が落ちてしまい、ブログとしては不十分な形となってしまいましたが、一応まだMH3は細々とプレイしています。ガンナー装備や戦術などまだ更新できることは残っておりますが、デジカメがぶっ壊れてしまい、購入予定も無いので、画像付きの記事は書けなくなるかと思います。申し訳ないですm(_ _)m

次の更新がいつになるかは分かりませんが、本年も当ブログをよろしくお願い致します。

最後となりましたが、皆様にとって良い年となりますように・・・。

片手のSAを活かす

片手のジャンプ切りにはSA(スーパーアーマー。のけぞり無効)が付きます。ジャンプ切り後2?3秒この効果が続きますが、回避やガード、納刀をするとその効果が失われます。

クラコン1以外では、ジャンプ切り→SAのまま罠設置というコンボができることでお馴染みですが、それ以外にも十分活用方法はあります。

たとえばモンスターの突進後、ジャンプ切りからコンボを開始して回避、という流れを行うハンターいるとおもいますが、この場合回避中にモンスターの振り向きざまの足に当たってしまうこともあります。そこで回避を行わないでコンボを止めましょう。全コンボ出し切らなければ、SAが続いているので、足に当たっても転ばずに移動が出来ます(ダメージはありますが)。

また、ディアが地面にもぐる際、ジャンプ切りからのコンボで尻尾を狙えますが、ここでもやはり回避はしないほうがいいです。回避してしまうと風圧をくらってしまうため、下手すると突き上げられてしまいます。

またまた、PTプレイ時に太刀やスラックスが乱戦している場合、ジャンプ切りからのコンボは回避しない方が転ばされることは少なくなります。大型モンスなら場所を譲ることで解決できますが、ドス系やペッコ、ネブラは比較的味方同士が入り乱れやすいので、このことを念頭に置いておくとスムーズに攻撃できることがあります。

SAが付いたまま歩ける唯一の武器ですので、これを活かさない手は無いです。

実用装備18(上位)



[発動スキル]
反動軽減+2
装填速度+2
+α(要武器スロ1以上)


続きを読む

実用装備17(上位)



[発動スキル]
ガード性能+2
回避性能+2
砥石使用高速化


続きを読む

プロフィール

futomomo

Author:futomomo
趣味:バカをする、統計をとる、笑う

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
公式
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。