スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片手のSAを活かす

片手のジャンプ切りにはSA(スーパーアーマー。のけぞり無効)が付きます。ジャンプ切り後2?3秒この効果が続きますが、回避やガード、納刀をするとその効果が失われます。

クラコン1以外では、ジャンプ切り→SAのまま罠設置というコンボができることでお馴染みですが、それ以外にも十分活用方法はあります。

たとえばモンスターの突進後、ジャンプ切りからコンボを開始して回避、という流れを行うハンターいるとおもいますが、この場合回避中にモンスターの振り向きざまの足に当たってしまうこともあります。そこで回避を行わないでコンボを止めましょう。全コンボ出し切らなければ、SAが続いているので、足に当たっても転ばずに移動が出来ます(ダメージはありますが)。

また、ディアが地面にもぐる際、ジャンプ切りからのコンボで尻尾を狙えますが、ここでもやはり回避はしないほうがいいです。回避してしまうと風圧をくらってしまうため、下手すると突き上げられてしまいます。

またまた、PTプレイ時に太刀やスラックスが乱戦している場合、ジャンプ切りからのコンボは回避しない方が転ばされることは少なくなります。大型モンスなら場所を譲ることで解決できますが、ドス系やペッコ、ネブラは比較的味方同士が入り乱れやすいので、このことを念頭に置いておくとスムーズに攻撃できることがあります。

SAが付いたまま歩ける唯一の武器ですので、これを活かさない手は無いです。
スポンサーサイト

実用装備18(上位)



[発動スキル]
反動軽減+2
装填速度+2
+α(要武器スロ1以上)


続きを読む

実用装備17(上位)



[発動スキル]
ガード性能+2
回避性能+2
砥石使用高速化


続きを読む

実用?装備16(上位)



[発動スキル]
覚醒
斬れ味+1
抜刀術[技](ただし神お守りが必要)


続きを読む

プロフィール

futomomo

Author:futomomo
趣味:バカをする、統計をとる、笑う

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
公式
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。