スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対リオレウスについて(大剣)

レウスの振り向きにあわせて溜め切り→しかしレウスは振り向かずバックブレスジャンプをくらっているハンターさんをたまに見かけます。そこでコツというかポイント。

続きを読む

スポンサーサイト

ディレイについて2

以前、攻撃後の回避のディレイについて書きました。今回はその補足と、攻撃後の攻撃のディレイについて書きます。

まずは前回の補足。

大剣の横殴りについては、ディレイ回避がし辛くなっています。ワンテンポ遅めに回避しようと思っても出来ません。なので横殴りした後は、すぐに攻撃か回避につなげる必要があります。

以上。さて次に攻撃後の攻撃のディレイについてです。


続きを読む

各大型モンスターに便利なスキルについて

以前載せたように、武器ごとにお勧めスキルがありますが、モンスターによってもお勧めスキルがあります。

以下、各大型モンスター戦で役立つスキル↓。

続きを読む

ディレイについて

大剣、太刀、ハンマー、スラックスで試してみると良く分かりますが、今作は、武器攻撃後の回避の受付入力時間が長めです。良く分からないハンターは、前述の武器で攻撃アクション後、ワンテンポずらして回避してみましょう。

ワンテンポずらすことを「ディレイをかける」なんて言ったりしますが、知っていると結構役に立ちます。

敵に張り付きながら攻撃している場合、攻撃ボタンを連打したり、攻撃後すぐに回避するよりも、敵の動きを見て行動した方が良い場合があります。

文章で表現するのは難しいですが、例を挙げると、レイアの尻尾振り回しの半回転したときに、大剣で頭に抜刀切りしたとします。この場合すぐに回避すると、位置にもよりますが、もう半回転してきた尻尾に当たってしまいます。そこですぐに回避せず、尻尾をぎりぎりまで引きつけて回避すると、上手い具合に回避できます。

連打していれば勝てるゲームではないので、敵の動きをよく観察した上で行動すると、いわゆるプロハン(笑)に近づけるかと思います。

モンスターの攻撃について

今作は敵の攻撃判定時間が短くなったように感じます。MHP2Gに比べ、回避性能や回避距離無しでも攻撃を避けやすくなりました。

以下、回避性能・回避距離無しで避けることの出来た攻撃を載せます。
載っていない攻撃は、避けられないのではなく未検証のものもあります。

続きを読む

プロフィール

futomomo

Author:futomomo
趣味:バカをする、統計をとる、笑う

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
公式
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。