

MHP3ブログ開設のお知らせ

[MHP3]1500時間ハンターのブログ[攻略]


体験版配信開始に伴い、MHP3のブログを開設いたしました。当ブログのようにおススメ装備や小ネタなどをメインにしていく予定です。一通りプレイしてからの更新となると思いますので、本格的な更新は12月末ごろになるかと。ただ新情報に関する記事を書くこともあるので、ちょくちょく更新すると思います。なのでこのMH3ブログに記事を更新することはもう無いと思いますがご了承を。

役に立つ情報を提供していけたらと考えていますので、よろしくお願いします。

MHP3まであと2ヶ月半




新ムービー来ましたね。公式サイトも更新されています。スラックスと狩猟笛の防具はアオアシラ装備でしょうが、どっちもいいですね。

にしてもガンスがかなり優遇されているような気がしますがどうなんでしょ?新モーション=強い、とは単純にはならないので、実際にやってみなければなんとも言えませんけど。まーモーションが増えるっていうのは楽しさが増すことにつながってくるので個人的にかなりうれしいです。あと早く双剣使いたい



ここで気になることが一つ。チャナ亜種?(砂漠の口でかい奴)の防具グラはチャナ装備みたいな中華っ娘なのか?!?!?!あの防具すげー好きなんだよおおおお。・・・チャナが出ないって確定したわけじゃないですが、あんだけモンスターが新種含め発表された中で、チャナを隠しているとは到底考えられん。チャナ亜種に期待しよう・・・。

んで2chではアルバは出るのか?なんて話題も出ていましたが、ここまで新種モンスターが多いなら、ラスボスも新種なんじゃないかな?まーラスボスとは別にアルバがいてもおかしくはないとは思いますが。でもなんとなくアルバはリストラされてそう。んでジョーは出てくる予感。



それと。
TGSダイジェストで二人がプレイされていますが、いちのせ氏がプレイされているのは狩猟笛で、装備はおそらくアオアシラ装備。んでプレイ中に回避していますが、あの距離からして「回避距離」がついているな。TGS用に用意されたデータなのかもしれませんけど、別のものっていう面倒くさいことはしないと思うんで、きっと正規のデータでしょう。アオアシラの動きを見る限り回避距離がつくとは以外ですが・・・。まー単に自分の見間違いかも。他の動画ではベリオ装備にも回避距離がついていたと思われますので、となるとナルガにも回避距離はついてるのかっと考えると、う?んどうなんだろう。プレイするまでわかるわけありませんが、妄想楽しいです^q^



発売が待ち遠しいですが、今も若干時間が無い・・・。1日何時間も遊べないから進行はゆっくりになりそうだな。まとまった時間が取れればいいんですけど。んで、もちろん新ブログも作って行きたいとは思いますが、それと同時に金と時間があれば動画も撮りたいんですよね。実況はしませんので普通のプレイ動画になるかな。でもPCが6年以上も前の奴なんでエンコとかめちゃ時間かかりそうだし、編集も大変そう。新しいPCを買う予定は未だ無いんですが、一応動画を撮ろうかなっていうのは考えてます。

MHP3キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

公式ムービー(公式サイト→カプコンMHP3公式サイト



いずれはPSPでも出るだろうとは思ってましたがついにきた!2ndGやMH3でお馴染みのモンスターも動画に登場しています。

確認出来た大型モンスター
ドスジャギィ
クルペッコ
リオレイア
リオレウス
アグナコトル
ボルボロス
ギギネブラ
ティガレックス
ナルガクルガ(個人的に超うれしい)
ロアルドロス
ベリオロス
新種大型モンスター2種(クマの夫婦?)

MHP2Gでお馴染みのおともアイルーは今回は2匹連れて行けるのだろうか?しかもアイルーにもモンスターの素材で出来た武具を装備できるのかも。アイルー村のデータでおまけがありそうな予感・・・。

そして個人的にうれしいのがガンランス。新モーションが追加されています。砲撃→リロード→縦切り→竜撃砲?とにかくかっこいい。

そしてハンターの拠点となるところはなんか中国っぽい雰囲気ですね。



結論:買います。



そして攻略ブログも作りたいなーと考えていますが、まーまだ先ですしね。ただ友達が買うかどうかはわかりませんし、買わなかったらソロで進めることになる・・・(kaiだっけ?それで他の人とも出来るんでしょうけどめんどくさそう)。まーMHP2Gは全部ソロで進めたのでなんとかなるとは思うのですが。

また何か情報があれば記事にします。
プロフィール

futomomo

Author:futomomo
趣味:バカをする、統計をとる、笑う

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
公式
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

