

久々に

何気なしにwiiポイントを見てみたら800ポイント残ってたんでチケットを購入。ちょくちょく気分転換にプレイする予定。

さっきジョー行ってきたけどやっぱジョーは楽しいなあ。ってかサーバーの数が減ったような気がしますが、さすがに発売からこれだけ日が経つと人も少なくなりますね。

新ブログ開設のお知らせ

おひさしぶりです。


MHP3が待ち遠しい今日この頃ですが、それまでのつなぎとして「朧村正」をプレイしていました。そして朧村正の攻略ブログを本日開設いたしました。

コソコソと暇を見つけてプレイしていたのですが、ブログにおける材料もある程度集まったのでこの度開設となりました。内容は普通の攻略情報ではなく、奥義の効果やアイテムドロップ、料理の効果など、管理人が自ら検証した結果をお伝えする、というものになると思ってます。とりあえず休日の今日に一気に更新したらかなり疲れた・・・orz


朧村正ブログはこちら→[朧村正]朧流攻略ブログ[検証]

まだ記事数は少ないですが、この休み中にある程度更新していく予定です。

グラフィックと音楽に定評のある作品ですので、この機会に興味を持っていただけたら幸いです。



次にこのMH3のブログが更新されるのは、MHP3に新たな情報が入るか、実際に発売されて、MHP3ブログを開設した時になるかと思います。それでは失礼。

近況3

皆様お久しぶりです。

新年を迎えてからは中々ゲームをする時間が取れず、課金も切れてしまいました。と同時にMH3熱も今ではすっかり冷め切っております。元旦のアルバイベント、天つら救済とはいえ、あんなにも簡単に天つらが出てしまうと、なんだか今まで必死に戦ってきたのはなんだったんだろうと思いました・・・。

おそらくよほどのことが無い限り、もうMH3をプレイすることはありません。このブログも更新することはほとんど無いと思います。もしも3Gが出るのであれば、3Gのブログでも作ろうかなとは考えていますが、そもそも3Gが作られるかもわかりませんしねえ。新作が出たとしてもwiiで出るとは限りませんし・・・。ただやっぱりMHは面白いので新作出て欲しいですね。



最後に。

当ブログをご愛読していただいた皆様誠にありがとうございました。アクセス数やブログ拍手を頂ける度に喜び、また励みにさせていただいておりました。ちなみに私の2ndキャラの名前は「futomomo」でした。もしかしたらブログを読んでいただいた方と一緒に狩に行っていたのかも・・・。新作が出るようであれば、私はまた「futomomo」という名前でプレイすると思うので、もしご一緒に狩をする機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。

新年のご挨拶

は当方喪中なので控えさせていただきますが、昨年当ブログに訪れて頂いた方々誠にありがとうございました。何か少しでも参考にしていただけたなら幸いでございます。

先月あたりから私情でいろいろと忙しく更新頻度が落ちてしまい、ブログとしては不十分な形となってしまいましたが、一応まだMH3は細々とプレイしています。ガンナー装備や戦術などまだ更新できることは残っておりますが、デジカメがぶっ壊れてしまい、購入予定も無いので、画像付きの記事は書けなくなるかと思います。申し訳ないですm(_ _)m

次の更新がいつになるかは分かりませんが、本年も当ブログをよろしくお願い致します。

最後となりましたが、皆様にとって良い年となりますように・・・。

近況2

約10日ぶりの更新となります。

課金切れ、ネタ切れ、MH熱が冷めた等、その他いろいろありまして更新出来ずじまいでしたが、ネタがあり次第更新していきます。(ちなみに今はまたMH熱が熱くなってきました)

現在は村☆5、街☆2の段階で、主にガンナー中心に進めていますので、剣士装備についてはしばらく更新はないかもしれません。ガンナー装備はガンキン、アグナ、ラギア、ディアなどまだ一式揃えていない装備があるので、それらを入手したら装備の組み合わせを考えようと思っています。



おまけの一言。

チャナガンナー♀装備見た目最高。エロい人はガブルガンナー♀一式装備の、腰だけを外してみて下さい。

近況

1stキャラでやることなくなってきました。課金もまだ余ってるので、2ndキャラで始めて下位装備のオシャレや実用を考えようかなーって感じです。



しかし、このゲームはラスボスにあたる敵を倒してしまうと、今までのやる気がとたんに消えてしまうんですよね。

MHP2Gはソロでやってたんですが、「よーし、ルーツ倒して武具作るぞー」って意気込んでたんですが、いざ倒してしまうと「あれ、今までの武器で全ボス倒したんだから、別にこれ以上武具必要なくね?」ってものすごいスピードで飽きが来てしまって、結局ソフト売りました。

全武器コンプや勲章集め、金冠狙いなど、自分にとっては、RPGのクリアした後のレベル上げみたいな感じでやる気が出ません。



最後に愚痴。

ナバル玉でなさすぎ。オフ専モンスなんだから、せめて確率は5%くらいにしてほしかった。なんだよ2%って。あとアルバの天つら。50体ちかく倒して1個ってなめてんのか?いい加減飽きるわ。
プロフィール

futomomo

Author:futomomo
趣味:バカをする、統計をとる、笑う

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
公式
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

